* リビングの雰囲気 *   
先週水曜日くらいから工事が止まっていたようで・・・。

金曜朝、姑から「HMに電話するから担当の人の電話番号教えてッ!!こんなにさぼってるんじゃ、いつ建つかわからんし」と、すごい剣幕で早朝から電話がかかってきた


息子が帰ってくるワケだし・・・の完成をすっごく楽しみにしてくれてるのはありがたいんだけど、そんなにイライラ言わなくても・・・ねぇ


着工と共に新しく我が家の主担当になったSさんは、朝早いし、たまたまOFFの日だったらしく姑の電話に出なかったため、その後数回にわたって電話攻撃にあい、やっと電話に出たら
「用事があるから電話かけてるのに、連絡が取れないっていい加減すぎない??いつでも連絡は取れるのが常識でしょ!!!工事もとまったままで、いつになっても完成しないじゃない
のように大興奮だったみたい


なんか慣らし?みたいな期間が必要だったのか・・・工事は土曜日から再び開始しましたが、Sさんにはホントに申し訳ないって感じですm(_ _"m)


そして、そして・・・昨日も姑から4回ほど電話が(^^;
「朝からずーっと様子を伺ってるけど、工事のお兄ちゃんたちボーッとして全く仕事してないよ!!何か待ってるのか?って聞いても、『何も待ってない』って言うけど、いつまでたっても動いてない!!担当の人に電話したけど電話に出ないし、どーなってるの??
と、またすごい剣幕


もうすっかり現場監督で・・・。
我が家のこと考えてくれてて本当に本当にうれしいんですけど・・・そんなにヤイヤイ言わなくても・・・。

で、でも何も言えない頼りない嫁ですシュン




そして今日は我が家のリビング&ダイニングの雰囲気を
mufu


↓コレは担当KさんorSさん作のリビング立体画。いつもながらホントにお上手★

リビング


天井は↓こんな感じのシャビーなホワイトに♪きゃわゆい

天井

そして↓コチラ!!オークションでGETした画像とよく似た雰囲気のアンティークなシーリングファン♪

シーリング



すっごくかわいくないですかぁ
kya-


アメリカン志向の旦那チョイスなんですけど、かなり良い雰囲気
コチラもホワイトシャビーな感じにペイントする予定です♪
でも本物アンティークなので、動くかどうかは付けてからのお楽しみ


そしてリビング窓はカーテンの代わりに木の扉をつけます(立体画参照)
まだまだ決めることだらけですが、どんどん形になっていくがとっても楽しみ☆彡




↓素敵なお家ばかりで参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


              
コメント

うふ^^ お義母さまお元気ですね。自宅のお隣で工事やっているから
気になって仕方ないんですねー。
ありがたい・・・ような、でも頑張っている担当者さんの気持ちも
あるし、Missyさんクッション役お疲れ様です!

リビングの梁、いいですね~。 シャビーな感じにペイントをするんですね! 
天井が高く感じられそうです^^ 
そして、ロフトも作られるんですね! 羨ましいです。
わたし欲しかったんです、ロフト。 でも天井高が足りなくて・・・

アンティークシーリングファンも渋くてステキです!
吹き抜けあったら、映えますねー。あと天窓にもわたし反応して
ます。いいなぁ~~~♪ばっかりですみません^^



---------- kikuko [ 編集]* URL * 05/18, 22:27 -----

kikukoさん、コメありがとうございますv-343

そうなんですよ・・・(^^;
母はちょっとイラな性格なので、言い方とかで担当の方に不快を与えていないかというのが
心配で・・・。
でも、お茶とかジュースとか気配りしてくれているのはすごーくありがたいんですよね♪

近所に主人の姉がミ○ワでお家を建てて住んでいるんですけど、
ミ○ワのお家はお部屋がそのままトラックで運ばれてきてビックリw( ̄▽ ̄;)w!!
組み立てて、ホーントあっという間に完成したんですよ!
コチラのお家はそれに比べると、ある程度形になってからも
時間のかかり方がゆっくりだと思うので、その辺りもちょっと心配してますe-263
はい!クッション役がんばります(*^-゜)v♪

それから、リビング天井はシャビーホワイトにするんですけど、
梁はブラウンの方が良いかなぁ?とまだ悩んでいるところなんですよ。
どっちがいいんだろーッッ!?

あ!あと、ロフトがあるといっても高さはパツパツなので、頭こするんですよ(^^;普通に。
たぶん高い場所でも160cmもなさそうな雰囲気です。
そこをゲストルームしようと考えているんですから、
年寄りはまずうちには泊まれませんね( ̄ー ̄;

シーリングファンも作動確認してませんので、動くかどうか謎なんですけど、
また結果はご報告しますね( ̄m ̄* )♪
---------- Missy [ 編集]* URL * 05/19, 13:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://missyhome.blog57.fc2.com/tb.php/8-10924bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
