スポンサーサイト   
* 地鎮祭と着工 *   
少し日にちがたってしまいましたが
4月22日(大安)無事に地鎮祭が終わりました♪

地鎮祭

この日は朝から大雨
最近はずーっとお天気良くて暖かかったのに・・・今日に限って
ホントに寒く、テント内で縮こまっての行事となってしまいましたが・・・『雨降って地固まる』、地鎮祭に雨は縁起がいいそうです

地鎮祭は30分ほどで終わりましたが、もちろんはじめてのこと。
「順番にえい!えーいっっ!!と大きな声を出して、土を掘ってください!」って。
自分でやるのはちょっぴりはずかしかったけど、他の人がやってるときの「えーーいっ!!」にはまってしまい

不謹慎と思いつつも、笑いをこらえるのが大変でした

お供えはこのように↓

地鎮祭1


そして
5月6日GW明けに着工kya-

次の日見に行くとなんかつきささってる↓
着工

重機が入って、本格的に始まっていました!!
それにしても、改めて見ると狭い

この細長ーいところに、思い描いてるようなが建つのかなぁ


スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://missyhome.blog57.fc2.com/tb.php/6-f9aa5e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
