スポンサーサイト   
* 着々と進んでます♪ *   
最近バタバタしていて”blog UP”少しお休みになってしまってましたが・・・

工事は見る度どんどん進んで、なんとなく出来上がりが想像できるようになってまいりました
( ̄m ̄* )ムフッ♪



先週明けくらい↓ 骨組みのようなモノが出来つつあります♪

ie.jpg



先週末くらいにはすっぽり塀で囲われてましたぁ↓

ie1.jpg



「進みだすと早いよ!」とよく言われますが、本当に早いです。

”うちの義母もにんまり”

そして引き続き我が家の現場監督を担当!

             ↓



「ガレージ奥の小部屋(旦那の部屋)南側に窓がない!!あれじゃ真っ暗の留置場じゃない」
という件がひとつと、姑宅との間にあるガス元栓の移動、水道の配置などなど・・・
じゃんじゃん電話がかかってきておりました

HMさんとの打ち合わせも2回ほどあったので、続けてUPしまぁす




↓素敵なお家ばかりで参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
              
コメント

おはようございます^^
お~って思うくらいどんどん基礎からたちあがり順調に
進んでますね~
側面の壁にも鉄筋がはいるんですか?
こうやって工事も進みだすとホント早いんですよね。。
義母さんもどんどん進む工事の様子には
うん、うんって感じで満足されてるんでしょうね!
なによりです^^。

---------- ゆららたん [ 編集]* URL * 06/09, 09:19 -----

ゆららたんさんへ

あ~ビックリしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
というか、ビックリさせてごめんなさいね~i-229

最近テンプレートのレイアウトが崩れていたので、手直しをしたんですよ。
今見たら、ゆららたんさんのコメントがミニチュア文字になってて見えないじゃないですかぁ!!
ホント失礼しましたぁm(_ _"m)

でも自分で自分の失敗にウケてしまいました(笑)
あまりにミニチュアで(*≧m≦*)

はい(*^-゜)v♪
順調にどんどん進んでいるので、義母も最近はご機嫌なんですよi-184
電話の数も減ってきたので、ちょっと安心してます♪

我が家は3階建てに、それこそ”ウナギの寝床”の長~い建物になりますので、横揺れにすごく弱いんです・・・。
ですので補強を万全にするためにというのと、ア*ハ事件から非常に厳しくなった3階建ての申請をとるためにも、1階は鉄筋の方が良いのではないかということだったので、そのようにしました。
2階から上は木造ですi-190

なので、その鉄筋部分にちょーっぴり想定外の資金がかかってしまったんですよね~i-183
まぁ、この土地なので仕方のないことなんですけど(*^^*)
---------- Missy [ 編集]* URL * 06/09, 10:55 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://missyhome.blog57.fc2.com/tb.php/15-51485142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
11/02, 13:50
    
         
    
                        
