スポンサーサイト   
* ただいま基礎組み立て中 *   
最近、姑からの「工事が進んでない!!」CALLがないので、安心してましたが、
昨日お昼、差し入れを持って工事の様子をのぞいてきました♪




2010.5.25




我が家は細長ーい土地なので、お家も細長ーい、うなぎの寝床ちゃんみたいになる予定
    


そうなると、地震の時の横揺れがヤバイらしく、おまけに3階建てということもあり、申請がおりるのにかなりの時間を要しました・・・。


1階は鉄筋、2階からは木造という2層になった、ちょっと珍しい造りです。

今まさに、1階の鉄筋を組み立てしているところみたいですね!
なんか奥の方で人がゴソゴソとパチパチ♪



この住宅密集地に3階のお家が建ってしまうなんて、まだ想像できませんが・・・
間違いなく周りのお家の人はイヤでしょうね(^^;


でも、着々進んで来週には土間のコンクリート打ちが始まる予定



↓素敵なお家ばかりで参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
              
コメント

うふ^^ お義母さま大人しくされているんですね~今^^

Missyさんのウナギ文字!面白いですね(笑)
どこにそんな絵文字あるんですか~~あー面白い!!

住宅密集地に素敵なおうちが建ったら、通りがかる人や
ご近所の方みんな興味津々ですよーきっと!
---------- kikuko [ 編集]* URL * 05/26, 23:27 -----

おはようございます!
いよいよですね工事。。。
私は基礎のころから少し工事が進むだけでも
そわそわ現場を見に行ったりしてましたが
Missyさんはどうですか?
それからお義母様が立派にお隣さんから
現場監督さんなんですね^^;

うなぎの寝床っていう発言、おもしろいですね~
京都も土地柄うなぎの寝床といわれるような土地が多いんですよ。
私たちも土地探しの時はそういった土地に多く出会いました^^

Missyさんがそのうなぎの寝床のような形の土地にどんな
提案をされ、工夫をし
素敵なお家にされてゆくのか今から楽しみだわ**
---------- ゆららたん [ 編集]* URL * 05/27, 09:44 -----

kikukoさんへ

はい(*^^*)
うちの義母、しばしおとなしかったですが、昨日は
「今日はコンクリート流してるよ!しかも10人くらい人が来てにぎやかにやってるから、見に来た方がいいよッ♪」
とテンションUPi-184i-184で電話がかかってきましたよ( ̄m ̄〃)ププっ!

間違いなく見た目で進行している様子に満足みたいでした!!
ご近所からもいろいろお声がかかってるみたいで、やはり息子の帰還→かなりうれしそうです(o ̄ー ̄o)

ウナギ絵文字はFc2の記事を書く欄にありますよ~kikukoさん♪
ファイル挿入などと並んでいる絵文字エディターの中で、ウナギって検索したらでてきました。
でも・・・ウナギ絵文字・・・たぶん用途は少ないですね。


ゆららたんさん

そうなんですよ・・・ゆららたんさん♪
工事状況がすごい勢いで進んでいて、見る見る変わっていく様は目が離せませんねv-405
でも私よりも更に現場監督の義母が窓から張り付いて覗いていると思います(*≧m≦*)ププッ

そうそう・・・ゆららたんさん京都でしたよね♪
以前、kikukoさんがファンの”劇的ビフォア アフター”で京都のうなぎの寝床みたいた土地に建った不便なお家のリフォームを見たことがあります!
昔、店舗をされていたお宅が多いので間口が狭く、奥行きがあるんですよね・・・確か。
それで思い出したのですが、我が家の土地も昔住んでいた人が、お好み焼きやさんをされていたようで、店舗兼住宅だったみたいです!
お家楽しみにしていただいてうれしいですv-343
今はすっごいうなぎの寝床ですが・・・それなりに素敵になるといいんですけどね(*^^*)
---------- Missy [ 編集]* URL * 05/27, 17:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://missyhome.blog57.fc2.com/tb.php/13-88b07410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
