スポンサーサイト   
* 真っ白なパウダールーム *   
私の中で吉原理映さんの本同様、バイブル化している↓コチラの本♪
          
           

実際に住んでいらっしゃる方々の実例集で、載っているお宅は全て素敵なお家ばかり


そして、HMや間取り、照明や家具購入のSHOP名、シンクや水栓金具購入SHOPの名前まで詳しく掲載されているので、
これからお家を建てられる方にはとっても参考になります!!


この本の中で私がマネしたいなぁって思ったのは・・・



コチラ↓の真っ白なパウダールーム


パウダールーム

なんとも清潔感あふれる素敵なパウダールーム
船舶風のブラケットもかわいい
そして、何よりこの広々とフラットなカウンター部分が気に入ったんです


私の中のイメージにピッタリ!!
担当のSさんに「パウダールームはこの雰囲気で!」とすぐにお願いしました。



だが・・・しかーし ( ̄へ ̄|||)



↑画像に載っている輸入風の洗濯機、ピッタリサイズでカウンターの下にキレイに収まっています。
雑誌には無印のモノと掲載されていますが、現在コチラは既に廃盤らしい。


どちらにしても・・・洗濯機は今使っているTOHIBAのモノを持っていく予定だったのですが、
我が家の洗濯機もそうですが、近年発売されている日本製の洗濯機はだいたい表面が丸くフラットではない!ということと、背がとっても高いんです。


洗面所カウンターの高さは標準750mmくらいまでらしいんですけど、
最近の洗濯機高さは平均1000mmちょっと、そして我が家の洗濯機も下のトレー?(約200mm)をとって洗濯機単体で使うにしても、高さは800mm以上あります



どう考えてもカウンターにピッタリはまりませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


Sさんは「洗濯機部分だけ、カウンターを上げればいいんじゃない??」と提案してくれたけど、私はこのフラットなすっきりカウンターが良かったので、その線は選択肢にないんです・・・。



さんざん悩みぬいた末に・・・カウンターがフラットにならないなら!
『いっそのこと上に棚をつけてしまおう』って、頭の中のイメージをチェンジ


ホワイト空間のイメージはそのままで↓の感じで棚を付けてとお願いしました。


パウダールーム1


すると担当のSさんはこんなふうに仕上げてきてくれました
手前の立体長四角の部分が洗濯機と棚スペースになる部分。


パウダールーム2


平面的に見ると↓のような感じです♪
パウダールーム3

ミラー面の壁はホワイトシャビーな板壁に!!
最初のイメージとは少し変わってしまいますが、コチラの方が実用的なのはまぁ間違いないです。

あとは、棚サイズにピッタリの収納バスケットを探さなくてはウインク



↓素敵なお家ばかりで参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
              
コメント

こんにちは~^^
着々とお家計画が進んでるんですね~
いろいろと決めることが多くて大変なこともあると思いますが
図面とにらめっこしながら頑張ってくださいね**
紹介されてる’ナチュラルインテリアの家に暮らしたい’の本は
私も建築中に随分参考にさせてもらいました^^;
パウダールームいい感じに落ち着きそうなんですね!
描いてるものと今現在使用してるものとがうまく合わないこととか
でてきちゃうんですよね~。。。
洗面シンク、我が家もこの大きいタイプを取り入れましたよ。
すっごく使いやすいんで満足してま~す。
ミラー面の壁が板壁にされるのステキですね~
やっぱりこういう場所は実用的であるほうが結局満足ですよね^^。
そういえば、sala'sさんの先日の内見会どうでしたか?
---------- ゆららたん [ 編集]* URL * 05/21, 13:05 -----

こんばんは^^ 
そうですよ~サニタリーには可愛い(コレ大事ですよね)収納が
不可欠です。だから↑のプランは絶対可愛く使いやすいと思います♪ 
うちのサニタリーは本当に狭くて・・・シンク下の小さな戸棚しか
ちゃんとした収納がないんです。
だからサニタリーを出た所のただでさえ狭い廊下に、横長で
天井まである収納棚を作りつけてもらいました・・・。
洗面正面はペント板壁なんですね♪ ステキ~~。
---------- kikuko [ 編集]* URL * 05/21, 21:05 -----

来たよ!!e-349
可愛いブログじゃな!!
更新がんばって!!
---------- hitomi [ 編集]* URL * 05/22, 00:33 -----
ゆららたんさん♪

ありがとうございますv-344

最近はますます細かい部分を決めなくていけないので、
たまに頭がグルグルなったりしますが(^^;
でも・・・家作りはとっても楽しいです♪

”ナチュラルインテリアの家に暮らしたい”は参考にされていた方、
多いみたいですねぇv-353
ホント素敵なお家がいっぱいで、sala'sさんデザインのお宅も2件ほど
掲載されてますよね(*^^*)
そして、
先日の内覧会、行ってまいりましたよ!!
感想は・・・やはりsala'sさんの作ったお家はかわいくてこだわりたっぷりでした。
外観の雰囲気はsala'sさんのいつもの感じの瓦に漆喰の壁でしたが、
内装は少しかわいい感じのイメージですかね。
玄関入ってすぐのドアは本物のアンティークで、いい色具合のこじんまりしたかわいいドアでした。
そして、リビングの入り口がアーチになっていたり、
壁に埋め込んであるステンドグラスの雰囲気など、すごく参考になるお家でしたよー♪

そして、あのおだやかでダンディーな男性→新しく立ち上げられてから、
取締役になられたんですね。
我が家のプランも当時考えていただいていたので、
「残念でしたが、sala'さんのお家が大好きなので見にこさせていただきました!」
と・・・少しお話させていただきました。

撮影はやはりNGなので写真はないんですけどね(^^;
私が悩んでいる箇所→収納部分の折れ戸をルーバーにするかHM標準のモノにするか・・・
なんですけど、sala'sさんのオリジナルなんですかね?
上半分がルーバーで下は普通のフラットな感じになっている折れ戸。
アレがすごくかわいいなぁって思いました!!

ゆららたんさんのお宅もTOTOの実験用シンクですか?
”すごーく使いやすい”なんて、生の声をきかせていただき参考になります!!
実はかなりBIGサイズなのでどうかなぁって少し悩んでいたんです。
ミラー面の板壁もゆららたんさんとkikukoさんに評判よかったので、
なんかうれしくなりましたぁv-343

また是非いろいろアドバイスくださいね(o^∇^o)ノ
---------- Missy [ 編集]* URL * 05/23, 14:55 -----
kikukoさん♪

アドバイスありがとうございますv-343
うちは今のマンションのサニタリー収納が、kikukoさんのお宅と同じくシンク下のみで・・・コストコに行って大量のトイレットペーパーに特大サイズの柔軟剤など、
ホントはたくさん買いだめしたくてもできません(^^;
見た目のバランスと収納確保はなかなか難しいですが・・・。
そうですよね!!やっぱりかわいくて、大容量収納!コレ大事ですね(*^^*)

ペイント板壁は、まるで船室のような真っ白な雰囲気に合うかなぁって思って、
選んでみました( ̄m ̄* )ムフッ♪
「サニタリーは船のイメージで」と言った私の言葉に旦那が反応して、
大好きなアメリカンアンティークSHOPにかわいい浮き輪があって、
飾ったら絶対にかわいいから取り置きした!ってわざわざ写メを送ってきましたが、
見るとオレンジの剥げ剥げペイントなアンティークな浮き輪・・・。
かわいいけど、コレはオレンジだからキャンセルで・・・(^^;とお願いしておきました。
旦那には、なかなかイメージが伝わらないみたいです(○゜ε゜○)v-356
---------- Missy [ 編集]* URL * 05/23, 15:20 -----
ひとっさん♪

コメありがとv-344
今日は何やってんの??
またメールするね(o^∇^o)ノ
---------- Missy [ 編集]* URL * 05/23, 15:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://missyhome.blog57.fc2.com/tb.php/11-8ec2d53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
